タグ:60計画 ( 9 ) タグの人気記事
ポチッたのの到着であります!
来ましたよ~ポチッたの。
b0137599_2046764.jpg

アクアシステム
b0137599_20464464.jpg

スタイリッシュです♪

が、段ボールのガムテープをカッターで切る時に
b0137599_20472346.jpg

深く「ザクッ」ってしすぎ、それに気がつかぬまま、開封~orz
b0137599_20492165.jpg

オーマイゴット
まぁ~いいや、こんぐらい。

さーらーに
b0137599_20563955.jpg

電磁弁(4000円弱)
b0137599_2057236.jpg

サービス品です。硬質なんとか…(汗)
b0137599_20582686.jpg

キャビネット(アクアシステム)
これは別の段ボールで到着w
b0137599_20594749.jpg

どんだけゴミ出るのよ~(涙)

水槽がない今・・
[PR]
by trifasciata | 2008-06-15 21:08 | 器具
うひょぉぉ~
こんばんは。
今日は引っ越す予定の我が家を見てきました。
水槽を置く場所はココです。
b0137599_19284419.jpg

んで上には・・・
b0137599_19292573.jpg

クーラー♪
夏は心配ないですね。
b0137599_19312594.jpg

キレイで広々しているなぁ~
最初だけなんだよな…


さらに、なんと、親が
b0137599_1932184.jpg

ココに、睡蓮鉢を置いていいと!!!!!
やったぁ~♪
キレイな花を咲かせてやるぅ。

さらに、爬虫類も飼い始める予定です。
ヤモリです。クロコダイルゲッコーというやつです。
これがまたカワイイのですよ♪
ひゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!!!(謎の奇声)

ただ、マッドスキッパーは諦めろとのことです…………
アフリカンマッドー………(涙)

あと、カメ買いました。
[PR]
by trifasciata | 2008-05-30 19:42 | 60cm水槽(ハイタイプ)
ナマズはいっぱい♪
こんばんは。
今日は江戸城の科学技術館に行って、それから上野のダーウィン展を見てきました。
シーラカンスの標本、かっこよかったーっ!!!
イグアナいたし(本物)ベルツノガエルいたし(本物)……
1度行ってみる価値ありです。
大阪でもやってるみたいですね。

さて、こんなテストが終わったからと言って調子に乗っているトリファですが、
こんど立ち上げる60cm水槽のこともちゃんと考えています。
入れる魚が決まりました♪(予定)

水草も決まりました(これも予定)

水草の配置も決まりました(これまた予定)

けれど、すべてはその時の所持金と気分によって左右します(笑)


んで、これから打つやつは合計するとかなり高くなってしまいます(涙)
100%近くの確率で取り消しになってしまうものが現れます。
あと、レイアウトの腕はかなりヤバいので(悪い意味)どんなに良い水草でも駄作になってしまう可能性があります。(汗)

では、発表です♪
あ、期待しないでください。

入れるお魚、水草です。
[PR]
by trifasciata | 2008-05-27 20:08 | 60cm水槽(ハイタイプ)
メインのお魚♪
どうも、テスト終わりました♪
結果は……007.gif
ま、まだ分かりませんけど。

学校の帰りにアクアフォレストに行ってきました。
で、一目惚れした魚がいます。
その名は


ロレット・テトラ
学名:Hyphessobrycon loretoensis
分布:ペルー・アマゾン
全長:3cm

渋めですが、調子がいいと体色は一層輝きを増し、尾びれが橙色に色づく!!!!
……らしいです。

長く飼うのはよっぽど調子が良くないと難しいらしいですね。

そして

ハイフェソブリコン・アマパエンシス
学名:Hyphessobrycon amapaensis
分布:アマゾン河
全長:4cm


きれいだなぁ~どっちも。

ただ、入荷がアマゾン河が乾季の冬しかないそうです。
秋の後半~春まで

ま、現地でストックしている場合があるので、それを信じます!
7月に買えるでしょうか?

1匹が高いです(涙)

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-26 14:37 | 60cm水槽(ハイタイプ)
テスト
これほしいトリファです。
あぁ~
テストは科学、国語、数学、が終わりました♪
できたかというと………

ノーコメント

月曜日に社会、英語です。
どぇ~~~(謎)

だるいなぁ~
英語とかwww

で、キャビネットをどこで買おうかな~って通販ショップ巡ってたら
な、な、な、な、なんと
ウォーター・ローン500円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どぇ~~~(謎)

これ買おうかな?と
んで、ライトはこれ?
本当はこれがいいのですけども・・・・・・・・・
お金が・・・・・・065.gif
お金が・・・・・・065.gif
お金が・・・・・・065.gif
どぇ~~~(謎)

2万円切る70Wメタハラってないんですかねー?
オークションは親が謎のことを言ってダメなんですよ。
はぁ~

皆さんご一緒に
「どぇ~~~」

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-24 16:31 | 60cm水槽(ハイタイプ)
衝撃の事実
071.gif
コーヒーやお茶がブラックウォーターに見えてしまうtrifasciataです。
病気ですかね?
熱帯魚依存症!?

で、「60×45×45cm水槽置けるじゃんか!!!!!!!!!!!」
と言っていたわけですが、問題発生!!!

金が足りないっ!!!!!!!!!!

軽く見積もると
60×30×45cm水槽…7500円ぐらい
ライト…15500円ぐらい
フィルターのパーツ…Do!aquaのポピーグラスにしようかな?と。
             吸水はバイオレットグラスかな~?と。コンパクトだから

んで、今現在残ってるお金が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20000円ぐらい・・・・・・・・・・(涙)


今でも足りねーじゃん(爆)

水槽、ライト等なにかオススメなものがありましたら教えてくださいm(__)m

ちなみに
①安い
②スタイリッシュ
③高品質かつ多機能
なものを探しています。

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-15 17:44 | 60cm水槽(ハイタイプ)
今後の計画
えーと、6月末に引っ越す家が完成したので60cm水槽を置くであろう場所の寸法を測ってきました。
家の隅、端っこです…

幅…900mm!?
奥行…450mm!?

90cmおけるじゃんか!!!!!!!!!!

ま、予算がないので…
ちょっとまてよ…
60×45×45cm水槽おけるじゃんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

置けないって言った親……うざー

置いてしまえばこっちのものだから、置くべき!!!
買ってしまえばこっちのもの~♪

んで今後の計画

6月 引越し
7月 60cm計画始動!
8月 60cm完成!!!
10月 マッドスキッパー水槽立ち上げ?
2009年
4月 海水魚水槽立ち上げ!?
5月 レイコン出品
7月 誕生日→60cmリセット?
   60cmリニューアル!
2010年(高校1)
4月 ディスカス水槽立ち上げ(90cm?)
5月 レイコン出品!

てな感じで。
マッド、海水は親に内緒で立ち上げちゃう予定♪

う~ん♪

ではっ~
[PR]
by trifasciata | 2008-05-11 14:40 | 60cm水槽(ハイタイプ)
ストック?
そろそろ200ヒットです。
こんなブログを見てくれる皆様に感謝です。

60cm水槽で使う予定の物を買いだめ(?)しています~♪
b0137599_19332073.jpg

↓前、4700円で買ったCo2セット(通販)。
b0137599_19342952.jpg

半額以下だったからつい・・・・・・・・(汗
b0137599_1935492.jpg

ヒーターも無駄に2個あったり(笑
b0137599_19364729.jpg

とくに使う予定がない田砂。
b0137599_1937501.jpg

あぁ~。キレイだな~。
衝動買いはいけないな!

結論が出たので今日はここまで。

ではっ!!!!!!!!
[PR]
by trifasciata | 2008-04-24 19:41 | 器具
まぁ~目標を・・・最初なんで
目標
①・・・レイで安定した水草水槽の完成(7月半ばまでに)
②・・・水、汽水魚に挑戦(まずは汽水)
③・・・を巻き込む。この世界に!
④・・・DAのレイコンで100位以内にはいろう!(来年の)

てな感じで。
ちなみに60cm水槽の話ですが、サイズは60×30×45のハイタイプ。
アクアシステムのにしようか、Do!aquaのにしようか迷っています。値段的に前者ですね~♪
まぁ~お金さえあればADAのミストなんですけどねぇ~。ちゅーがくせーには厳し―です・・・
お魚は、ネオン・テトラ  ラミーノーズ・テトラ  プリステラ  ナノストムス・マージナタース  シルバーハチェット  アジアクリスタルキャット  チャンドラマラキャット  コリドラス何種類か
って感じです。
まぁ~お金さえあればアピストグラマ・プルクラなんか~・・・・・・・・・
いえいえ、僕の名前のとおりトリファでしょ~
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
このことを考え出すと・・・・・・・何時間も・・・・・・
b0137599_21385150.jpg

写真は先週ぐらいのうちの水槽たちです。真ん中の36cmはコケコケコケコケコケ~ですから~。
正面しか掃除してません・・・・・・・(上部フィルターが邪魔で・・・)
右はいまだにルームメイト901~
下を片付けろよtrifasciata。あ゛~。片付けきらいッス。キャビネットーほしい。
まぁ~お金さえあ(ry 
ま、今日はこんなところで。1日3つ投稿とか…ネタ切れする前に60やらねぇ~と(汗)

では
[PR]
by trifasciata | 2008-04-12 21:49 | 60cm水槽(ハイタイプ)