タグ:36cm ( 9 ) タグの人気記事
最後の更新になる可能性あり
こんばんは

いままでこのブログを魚覧(ご覧w)くださいましてありがとうございました!!!

これが最後の更新になるかもです。


b0137599_1850788.jpg

↑ロタラ・インディカ
b0137599_18502573.jpg

↑レッド・ロタラ
b0137599_18505047.jpg

↑セイロン・ロタラ(手前グリーン・ロタラ)

新ブログはコチラです

Event in water

タイトルはまた変えるかもw


現在リンクされていただいてる方、ご面倒ですが再度リンクお願いいたします。

もちろんいい機会だし、お気軽にリンクもってってもらっても構いません。
そのときはコメントお願いします~

b0137599_1855487.jpg


b0137599_1856713.jpg


b0137599_18562536.jpg


b0137599_18564554.jpg


いままでありがとうございましたm(_)m

また新しいブログにてーっ!!!


ではっ
[PR]
by trifasciata | 2009-01-22 18:58 | 水草
ひゃぁ~~♪
東京とか銀座に行ってきました。

b0137599_12561347.jpg


うれしすぎて死ねますw

まぁとにかく前回の予告通り36cm水槽に…

さらに、22日にまたまた僕的なアピストが(爆)

まぁ気になるのなら

続きはこ・ち・ら♪
[PR]
by trifasciata | 2008-12-20 13:04 | 小型水槽(45、36)
カテゴリの選択に迷うw
お久しぶりです。

テストが近いですwwwww

つまり、コメント等できなくなって、ブログ放置する、ということ(汗)

けど、アクアにサプライズが!!!

文章の説明がメンドイので写真で(爆)

ルームメイト→45cm
ラミレジィ20cm→エビ30㎝キューブ

とか…
b0137599_23332246.jpg


b0137599_23335817.jpg


b0137599_23342966.jpg


b0137599_23344758.jpg


b0137599_23351483.jpg


b0137599_23353939.jpg


b0137599_23355715.jpg

ビタエニアータ(……のメスww)
↓45cm
b0137599_23365748.jpg

ヒッポリタエ
b0137599_2337195.jpg

エウノートゥス
b0137599_23382262.jpg

レッドビー(いただきもの)

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-12-02 23:38 | 小型水槽(45、36)
カメラたけーよw
カメラが終わりかけていますw

ピントが合わない!

液晶画面にキズ!

レンズが閉まらない(時がある)!

500万画素!

ケータイカメラとほぼ同じ!

ネジをとらなくても分解可能!!!


はぁww


で、東南アジア水槽にニューフェイス!
b0137599_18151830.jpg

ん?
b0137599_18155593.jpg

ヘテロじゃないw
b0137599_18164585.jpg

ごめんなさい、速くて撮れませんw
b0137599_18172447.jpg

彼です(ブレww)

スンダダニオ・アクセルロッディ レッド
5匹います。
写真じゃ分かりませんが緑がかった透明感がある体に少しだけ赤いラインが入る渋いお魚♪

ブルーは高いですね。

あとですね水草追加です。
b0137599_18231319.jpg

ホソバミズゼニゴケ
衝動買いです。


60cmのほうは、また濁ってきましたwwww
はぁw
b0137599_18264348.jpg

赤系の水草植えろとか突っ込まないでねっ
これはまた今度w


ちなみに…

b0137599_18273386.jpg

あとちょっと

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-11-04 18:37 | 熱帯魚
東南アジア再現水槽!?
お久しぶりです。
秋、ということで(?)新しい水槽立ち上げっ!!!
東南アジアを再現したいと…
で、こんな
b0137599_2182287.jpg

正面からはムリ(訳あり)

生体
・ラスボラ・ヘテロモルファ 6匹
・ミクロラスボラsp.ハナビ 1匹
・ミナミヌマエビ

水草
・クリプトコリネ・ルテア
・ミクロソリウム・プテロプス
・ミクロソリウム・ナローリーフ
・ロタラ・ナンセアン
・ラージパールグラス
・エキノドルス・テネルス
・グロッソスティグマ

水草の最後3つは気にしないでくださいw

ハナビが1匹しかいないのはお金がないから(爆)

アクアフォレストのコンテスト用です?(予定?)

ではっ!

テストが終わって気が抜けていますw
[PR]
by trifasciata | 2008-10-30 21:22 | 小型水槽(45、36)
さよなら小型水槽
ずいぶん前ですが、小型水槽たちをリセットしました。

文化祭の金魚すくいでつかった金魚のあまりが全部家にいます(爆)

肺魚様を飼っている先生に順次送らせていただく予定であります♪

金魚がいなくなり次第ハチェットの繁殖に挑戦しようと思います。

成功しない可能性の方がはるかに多いので絶対に期待しないでくだせいっ...

んでリセット寸前の20cm水槽(今はラムちゃまが)。
b0137599_2265471.jpg

リセットした理由が瞬時に分かると思いますw

b0137599_228830.jpg

僕の部屋。
1階にも30cmが1本ww

暇だったらどうぞ~

金魚たち
[PR]
by trifasciata | 2008-09-24 22:17 | 小型水槽(45、36)
レイアウト変更?
外部フィルターを使用し始めたtrifasciataです。
意外と静か、というか音がしない!!!!
すんばらしぃ~

今日は20cmをいじってから36cmのバリスネリアを間引こうと思います。
昨日は3時まで寝ていて出来なかったので(汗

GW中は更新が途絶えるかもです。
ご了承くださいまし。

では
[PR]
by trifasciata | 2008-05-04 00:41 | 小型水槽(45、36)
くそう・・・・・・・・・
帰ってきました。長野から。

・・・・・・・・・・・・えぇ~。ホウオウゴケ。
ありました。あったのですが・・・・・・
採れませんでした
自由に行動できなかったものですから・・・
で、明日(もう今日)36cm水槽にやっとかねだいで買った外部を取り付けてみます。

悲しいことが約2点。
①36cmでスネール超大発生・・・・・・ 気がついたら「ヤバーーッ!」
②ネオン・テトラ3匹亡くなる・・・・・・・・・ もう1匹しか残っていません。
若干、尾ぐされ病っぽく、でも皮膚炎みたいな。って感じです。
プリステラは3匹とも元気なんですけどね。
仲間を増やしてやらないと。まず安定した水作りから。

トーマシィとネオンを近いうちに買いに行くかも?です。

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-03 00:23 | 小型水槽(45、36)
魚たち
うちの魚たちを紹介します。
と、いっても紹介していないのは中央の36cmだけですが。
あ、写真はありません。
グッピーが、うじゃうじゃいます。
ドイツイエロー、モザイク、ネオンタキシードの3種類です。
前者が国産、後は外国産です。
分けたいのですが水槽を増やせません・・・・・・・orz

理由1、コンセントがない
理由2、親が圧力をかけてくる
理由3、まとまっていた方が世話がしやすい

あとチャンドラマラキャット×1、ナノストムス・ベックフォルディ×1、オトシンクルス×2

チャンドラマラキャットは、なかなか出てきてくれませんがちょwwwwwwwwww可愛いです♪
ちょwwwwwwwwwおすすめです!
パウパウ新宿店で400円ぐらいで買いました。

今日は部活で疲れた&眠いのでここらへんで

ではっ!
[PR]
by trifasciata | 2008-04-15 20:23 | 熱帯魚