タグ:30cm ( 10 ) タグの人気記事
アクア熱アップアップ♪
こんばんは~♪

ブログ変更します。

その時はご面倒ですが新たにリンクをお願いします。
m(_)m

b0137599_20503332.jpg

うふふふふふふふ(謎)

b0137599_20511464.jpg

うひゃ♪(謎)

b0137599_20515241.jpg

b0137599_20524047.jpg



ではっ
[PR]
by trifasciata | 2009-01-20 20:52 | その他
迷ってます
カテゴリとかタグとかすっごい分かりにくいですね。
b0137599_19262446.jpg

最初からちゃんとしないとダメですね。

いまさら全部の記事を編集するのはめんどくさいしw

僕のミスですw

b0137599_19265222.jpg


ブログを変えようか検討中です。

名前も「とりふぁ」にしたいし…

タイトルはなにがいいかな?






大切なことだから真剣に決めないとね


































このままでいっか(爆)

気が向いたら変わるかも?
このブログは残します。
だって、記録のために始めたんだからね!

めんどくあいなぁぁぁ
[PR]
by trifasciata | 2009-01-15 19:29 | 小型水槽(45、36)
さよなら小型水槽
ずいぶん前ですが、小型水槽たちをリセットしました。

文化祭の金魚すくいでつかった金魚のあまりが全部家にいます(爆)

肺魚様を飼っている先生に順次送らせていただく予定であります♪

金魚がいなくなり次第ハチェットの繁殖に挑戦しようと思います。

成功しない可能性の方がはるかに多いので絶対に期待しないでくだせいっ...

んでリセット寸前の20cm水槽(今はラムちゃまが)。
b0137599_2265471.jpg

リセットした理由が瞬時に分かると思いますw

b0137599_228830.jpg

僕の部屋。
1階にも30cmが1本ww

暇だったらどうぞ~

金魚たち
[PR]
by trifasciata | 2008-09-24 22:17 | 小型水槽(45、36)
ラミレジィィィィ
やばいぞ。オトシンの力。
小っちゃくたってこんなpowerが!!!
茶ゴケ撲滅!!!
b0137599_12244824.jpg

before
b0137599_12255819.jpg

after
すごぇぇぇ~~~っ
It is a surprise.
It is unbelievable.
Otoshin might do how a wonderful working.
How happy aquarium is!

今日のラムちゃん
b0137599_12301853.jpg

053.gif
今日のゼニガメさん(爆)
b0137599_1234535.jpg


b0137599_12345176.jpg

↑これが便利なんですよ~


ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-07-10 12:37 | 熱帯魚
テストおわったーーーーいっ!!!
どうもっ!
テスト終わって、あと数回学校行けば夏休みです!!!!!
イエーイ♪

テストの結果は置いといて…

一昨日はアクアフォレスト、近所のペットショップ、昨日はかねだい 戸田店、今日は太公望アクアペッツとAqua Cenote(アクア セノーテ)に行ってきました♪
なぜ「近所のペットショップ」なのか?えぇ~うちがすぐそばなのでバレちゃいます。たぶん…

でbuyしたのも。

アクアシステム60cm水槽ハイタイプ  7300円ちょっと  (かねだいにて)
楽しい熱帯魚(雑誌)バックナンバー2冊 200円×2 (AFにて)
オトシンクルス 3匹 680円ちょっと (ACにて)
パピリオクロミス・ラミレジィ1匹 500円 (My houseの近くの魚屋にて)

太公望ではなにも買ってません。
AFは相変わらず魚&水草の調子が超良いです!!!完璧に常連化した俺。
かねだい(戸田店)は水草レイアウト水槽がないのが残念。安いけどね。
ACは初めて行きましたが最近オープンしただけに店内がキレイ!爬虫類もいるし♪
値段は普通で器具が少ないのが残念。レイアウトはきれいで魚、水草の状態は良い。
アピストが子育てしてました。
あ、AFでもベタの稚魚が泳いでました。

文章いっぱいであれですね。あーれ。
写真貼りましょう!


30cm水槽はかなりコケていますがご了承ください・・・・・・
ではどうぞ…(コケのおかげで写真がなんかいまいちですorz)
b0137599_1824317.jpg


b0137599_18243780.jpg


b0137599_1825742.jpg


我が家の犬は
「暑いなぁ~・・・」
と嘆いていますが…
氷の音がすると
b0137599_18253891.jpg

「おっ!今日ももらえるかな♪」
b0137599_18282257.jpg

ガリッ ガリッ 「う~んめぇぇぇぇぇ♪」
b0137599_18292815.jpg

「ありっ?どこいった???」
・・・・・・・・・・かわいいです♡

僕の部屋は「のんびり鐡道」が走っています。
b0137599_18323186.jpg

b0137599_183392.jpg

b0137599_18335673.jpg

外で撮るとrealですねー!調子に乗って
b0137599_18352536.jpg

大阪城!!! 電線が・・・

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-07-09 18:38 | 脱線話…(汗)
死のスパイラル
お久しぶりです。
明後日からテストですww
だるいなぁ…

んで、引越し翌日から5日前までに
アカヒレ4匹死亡 残り6匹
アピストグラマ・ボレリィ死亡 全滅…(泣)
ドイツイエロー・グッピー2匹死亡 全滅…(悲)
バタフライ・レインボー死亡 全滅…(涙)
ミズミミズ発生  大増殖…orz

なぜでしょう?

キャビネットのホルムアルデヒド?
ストレス?
新居悪かった?
病気?いや、これはない(ボクの目が正しければ・・)

んで、残った魚をプラケに移動して数日間…
元気になった(と思われた)ので数日前水槽に戻して、そして2日後・・・・・・・・・・


b0137599_19243343.jpg

ブラックネオン・テトラ!!!
b0137599_19251911.jpg

キレイでしゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



b0137599_192658100.jpg

でーでん
b0137599_19275136.jpg

でーでん
b0137599_19283194.jpg

で、で、で、でーーん!!
b0137599_2021452.jpg

後ろが気になりますな。うん。
僕の部屋の壁、特別初公開!!!(大袈裟だなぁ~)
b0137599_2034215.jpg

じゃんっ!!!!

テスト勉強ダルい・・・

忙しーのでここらへんで。

ではっ

ちなみに火曜に終わるですww
[PR]
by trifasciata | 2008-07-02 20:05 | 熱帯魚
アピストの戦い 2008(平成20)年
b0137599_19242692.jpg

あ、どうも
b0137599_19251499.jpg

へー
b0137599_1926915.jpg

ふむふむ
b0137599_19271139.jpg

そろーり、そろーり
b0137599_19263087.jpg

あちゃー
b0137599_19275769.jpg

おぉ~!!!
b0137599_19283373.jpg

ありゃぁー
b0137599_192912.jpg

失礼ながらザコッ!!!
b0137599_1931416.jpg

おめでとうさん
b0137599_19313386.jpg

がんばってね。
b0137599_1933373.jpg

人生に疲れた?ちがうか…

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-16 19:35 | 熱帯魚
アピストはOK!
さて、前々回のペルテンシス、前回のアガシジィ・テフェはいずれも数日で落としてしましましたが、今回のボレリィ君2匹はもう最高記録を達成しました♪
b0137599_1834761.jpg

かわいいなぁ~
b0137599_18345228.jpg

うーん♪
b0137599_18353418.jpg

状態ばっちぐー!!!
b0137599_18362630.jpg

ステルバイやバタフライ・レインボー、アカヒレさんたちも元気いっぱいです!

プラケで海水を!という無茶な計画もなんか、うまくいってます!!!
b0137599_18382590.jpg

ヤドカリ
b0137599_18385624.jpg

種類不明w
b0137599_18393129.jpg

このアゴハゼ ベビーが将来
b0137599_18402331.jpg

こんな大きくなるなんて……

More
[PR]
by trifasciata | 2008-06-12 18:43 | 熱帯魚
ラッキー♪(魚はアンラッキー)
今日はパウパウとアクアフォレストに行って来たのです。

んで、パウパウで人工海水10リットル用を買ってきました。
さらに、ピラニア混泳水槽のオーバーフローの水を吸う所(?)の近くの囲い(?)らしきところで、吸い込まれそうになりながら必死に泳ぐ2cmぐらいの魚をメッケて、助けたのです。
それをやさしい店員さんからいただきました~♪

バタフライ・レインボーだと思われます。
b0137599_21194279.jpg

きゃっわいぃぃ~
0円。親切にもパッキングまでしてくれました。感謝!!!

さて、もう餌を食ってるこの子ですが、60cmに入れちゃいます。

アピストは順調です。
コリも元気はつらつです!!!!!!

あ、昨日の最後の写真は
上:不明種(部活の磯採集にてGETしたが水槽に入れると食べられちゃうサイズだったので引き取り)

下:アゴハゼ(同じく)

プラケで海水!!!難しいですが、。・、。・

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-09 21:25 | お出かけ&買い物
順調♪
こんばんは。
杏仁豆腐大好き、トリファです。

さて、アピストの方はというと
b0137599_21204382.jpg

写り込みは気にしない。
30cm水槽全景です。
b0137599_21214857.jpg

う~ん!!!元気元気♪
b0137599_21224233.jpg

このアピストは浮遊しているナナの下がお気に入りらしいです(笑)
餌も一番乗りです。
b0137599_21235755.jpg

盗撮?
b0137599_21244684.jpg

グロッソ危機一髪!!!

んで、何かとは言いませんが、
b0137599_21254639.jpg

b0137599_21265844.jpg


でっはっはっは
[PR]
by trifasciata | 2008-06-08 21:27 | 熱帯魚