タグ:20cm ( 7 ) タグの人気記事
ボロボロw
b0137599_18452061.jpg

メスがボロボロになってしまったので60cmに移して今はオスのみです。

b0137599_1845454.jpg

色が落ちてしまいましたw
[PR]
by trifasciata | 2008-10-16 18:46 | 熱帯魚
ラムちゃん繁殖計画
をたくらんでいます♪

b0137599_1334867.jpg


混泳していたラスボラ・エスペイとヘミグラsp.を出して
ラムちゃんのメス(ドイツラム)入れてペア飼育060.gif
b0137599_13381587.jpg

大昔からいるオス
b0137599_13391612.jpg

同じく。
b0137599_13401430.jpg



ちなみに


ドア
[PR]
by trifasciata | 2008-09-23 13:45 | 熱帯魚
なんなんだよぉ
お久しぶりです。

お、おまえは誰なんだっ!?

b0137599_13254980.jpg


b0137599_1326127.jpg


あくえりあすさんに教えていただいたのは…


ヘミグラムスsp.

やっぱり「sp」ww

まぁいいや。

今日はたくさん更新するぞ!!!
[PR]
by trifasciata | 2008-09-23 13:29 | 熱帯魚
プリステラ~
こんにちは。
今日アピストグラマ・アガシジィ テフェをお迎えしました。
が、アカヒレのお迎えが来てしまいました……
5年生きました。2番目に買った熱帯魚です。
残念です……

で、今、20cm水槽の状態が最高です!!!
b0137599_1717575.jpg

プリステラ×3
ネオン・テトラ×1
オトシンクルス×1
ミナミヌマエビ×5以上
b0137599_17193356.jpg

糸ゴケ…orz
b0137599_17202543.jpg

b0137599_17205850.jpg

プリステラ大好き~
b0137599_17214189.jpg

かわいすぎ…
b0137599_17222921.jpg

いや~♡
b0137599_1723962.jpg


明日はルームメイトの話題で久しぶりに…

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-02 17:33 | 熱帯魚
レイアウト変更?
外部フィルターを使用し始めたtrifasciataです。
意外と静か、というか音がしない!!!!
すんばらしぃ~

今日は20cmをいじってから36cmのバリスネリアを間引こうと思います。
昨日は3時まで寝ていて出来なかったので(汗

GW中は更新が途絶えるかもです。
ご了承くださいまし。

では
[PR]
by trifasciata | 2008-05-04 00:41 | 小型水槽(45、36)
くそう・・・・・・・・・
帰ってきました。長野から。

・・・・・・・・・・・・えぇ~。ホウオウゴケ。
ありました。あったのですが・・・・・・
採れませんでした
自由に行動できなかったものですから・・・
で、明日(もう今日)36cm水槽にやっとかねだいで買った外部を取り付けてみます。

悲しいことが約2点。
①36cmでスネール超大発生・・・・・・ 気がついたら「ヤバーーッ!」
②ネオン・テトラ3匹亡くなる・・・・・・・・・ もう1匹しか残っていません。
若干、尾ぐされ病っぽく、でも皮膚炎みたいな。って感じです。
プリステラは3匹とも元気なんですけどね。
仲間を増やしてやらないと。まず安定した水作りから。

トーマシィとネオンを近いうちに買いに行くかも?です。

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-03 00:23 | 小型水槽(45、36)
~紹介~
前回の写真の左側の水槽の紹介をします。
b0137599_14375057.jpg

ライトはアクシーファイン13W(アクアシステム)です。
とても明るくて、アームがよく動くので掃除の時も楽です♪
某雑誌の抽選であたりました!感謝
水槽はビバリアのアールの20×20×25cmです。
某フェアで当てました!!!(これまた0円)
ソイルはプロジェクトソイル エクセル(アクアシステム)です。
水を入れてたった数時間で透明になりました!すんばらすぃぃぃぃぃぃ~~
フィルターはテトラのAT-20です。
もともと入っているろ材+ウレタンサイコロろ材にしています。
ヒーターは昔からあるやつなんで知りません(予備はあります)。

生体はミナミヌマエビ×4
ネオン・テトラ×4
プリステラ×3
ラミーノーズ・テトラ×1(5匹いたのですが・・・・・・・)
オトシンクルス×2

アピスト・ペルテンシスの幼魚もいたのですが・・・・・・・・Ap.ペルテン死す(涙)
また挑戦したいです。こんどは今の住民を60cmに入れてから単独飼育で・・・

ソイルがかなり厚く入っていますがこれはご愛敬(?)です。

水草はパール・グラス
バコパ・カロリニアーナ
バリスネリア・スピラリス
ロタラ・インジカ(葉が少ないですが、これからでしょー)
ミリオフィラム(種類よく分かりません)

非常に安定しています(コケは出ていますが・・・)

ま、今日はここまで。ネタ温存のため
ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-04-13 14:06 | 小型水槽(45、36)