タグ:買い物 ( 14 ) タグの人気記事
最後の更新の前の更新?
はい。

ブログ完成!

次の更新で最後にしよー

b0137599_1813328.jpg

ニムファ・ミクランサ
b0137599_18133962.jpg

レッド・ロタラ
b0137599_18141686.jpg

アピストグラマ・ビタエニアータ
b0137599_18144923.jpg

自然ぽくw
b0137599_18145824.jpg

最後の1匹、背ビレに毒あり!
b0137599_18154762.jpg

淡水カサゴ、480円。
b0137599_18161827.jpg

店員さん、コイツには淡水ハオコゼって別名があるんだぜ!
知っとけww


ではっ
[PR]
by trifasciata | 2009-01-21 18:17 | 熱帯魚
ひゃぁ~~♪
東京とか銀座に行ってきました。

b0137599_12561347.jpg


うれしすぎて死ねますw

まぁとにかく前回の予告通り36cm水槽に…

さらに、22日にまたまた僕的なアピストが(爆)

まぁ気になるのなら

続きはこ・ち・ら♪
[PR]
by trifasciata | 2008-12-20 13:04 | 小型水槽(45、36)
ドワーフシクリッド♪
アオコが消えました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アルジアウトなる物を「かねだい戸田店」で買いました。
1日ほっとくとすぐ濁ります(泣)
まぁ~いいや。

で、アピスト再チャレンジです。
b0137599_193025.jpg

アピストミックス(ブラジルワイルド)から4匹抜きました。
1匹はペルテンシス(再び)
あとの3匹はゲフィラ(?)です。
まだちっちゃいんでよく分からんですw
b0137599_1931995.jpg

木曜日にアクアセノーテで3匹BUY!
ここは結構オススメです。
店内は広くありませんが、水草は珍種が多く安い!
魚はまとめ買いでかなり安くなります。小型魚が中心!
爬虫類、両生類もいます!!!
池袋にありやす。

金曜日にAFでペルテン1匹BUY!

繁殖まで視野に入れてがんばりたいです。

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-10-06 19:05 | 熱帯魚
とになぁ~
どうも、60回目の記事です!

はい、タイトル謎ですねw
トニナを買ったぜ!ってことです(汗)
b0137599_17244627.jpg

いやー、安かったんですよ~
新宿のアクアフォレストさんでセール中のトニナ.spを3本。
池袋の東武百貨店屋上のショップで鉛巻き1つ。

値段は………AFで198円/1本、屋上で315円/1巻き

うはーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!
衝動買いですよ~~~

屋上のは訳ありで班入りトニナですたw
あれって病気なんですよね?
入ってないのがあったんで買っちゃいました♪

b0137599_17271823.jpg


で、全景!
b0137599_17294165.jpg

グロッソ復活のため食害をするヘミグラムス.spグリーンに30cm水槽にヤマトヌマエビとともに移っていただきました。
b0137599_17364016.jpg

いい感じになってきました~♪
b0137599_17402783.jpg

コリのために作ったコリ道はコリによって破壊されつつあります(泣)
b0137599_1742323.jpg

こんなプリステラげっちゅぅーーーー
フォークテール・プリステラです!
泳ぎが速くてこんな写真しか撮れませんww

ま、今日はこんなところで......

ではっ!!!
[PR]
by trifasciata | 2008-08-19 17:46 | 60cm水槽(ハイタイプ)
アオコ撃退ほぼ完了~♪
こんばんは。
いや~アオコ排除に結構時間がかかっちゃいました(汗)

あとちょっと頑張れば透明になると思うんですがね~

で、一昨日ポッチっちゃいました~!!!!
チャームさんで。

今日の朝届きました~♪
ま、僕は寝てましたが(汗)
b0137599_1832976.jpg


外部フィルタ~~ あの古~~いフルーバルと変えた理由は超簡単!
①水量が少なかった(20%)
②コトブキのフィルターがチャームで安かった(80%)

……単純ですね。こういうのを衝動買いと言うのですぞ
で衝動買いの欠点、何も考えずに買うというのが活かされて(?)・・・・・・・・・・・・・
キャビネットに入りませんでしたーーっ(滝汗)

親「全部入るって言ったからキャビネット買ってやったのに…クドクド…クドクド…も~ぅ(怒)」
emoticon-0130-devil.gif
絶句


b0137599_18384433.jpg

さらに吸水パイプが16mmなのでDo!aquaバイオレットグラスの吸水パイプが使えない~(泣)
b0137599_18421636.jpg

フィルター変えたので水槽濁ってますww

ちなみにアオコ最盛期はこんな
b0137599_18425824.jpg

b0137599_18432711.jpg

「視界が悪いよ~」
b0137599_18434420.jpg

「飼育者、しっかりしろっ!!!」

b0137599_1845752.jpg

あ、昨日トリミング軽くしました。
b0137599_18453474.jpg

コリ道、だんだん狭くなってきてますww

b0137599_18465259.jpg

「暑いなぁ~」
b0137599_18481584.jpg

「クーラー入れよぉ~、バテバテだよぉぉ~~っ」

あの、後足・・・・・・・・・・

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-08-06 18:55 | 60cm水槽(ハイタイプ)
テストおわったーーーーいっ!!!
どうもっ!
テスト終わって、あと数回学校行けば夏休みです!!!!!
イエーイ♪

テストの結果は置いといて…

一昨日はアクアフォレスト、近所のペットショップ、昨日はかねだい 戸田店、今日は太公望アクアペッツとAqua Cenote(アクア セノーテ)に行ってきました♪
なぜ「近所のペットショップ」なのか?えぇ~うちがすぐそばなのでバレちゃいます。たぶん…

でbuyしたのも。

アクアシステム60cm水槽ハイタイプ  7300円ちょっと  (かねだいにて)
楽しい熱帯魚(雑誌)バックナンバー2冊 200円×2 (AFにて)
オトシンクルス 3匹 680円ちょっと (ACにて)
パピリオクロミス・ラミレジィ1匹 500円 (My houseの近くの魚屋にて)

太公望ではなにも買ってません。
AFは相変わらず魚&水草の調子が超良いです!!!完璧に常連化した俺。
かねだい(戸田店)は水草レイアウト水槽がないのが残念。安いけどね。
ACは初めて行きましたが最近オープンしただけに店内がキレイ!爬虫類もいるし♪
値段は普通で器具が少ないのが残念。レイアウトはきれいで魚、水草の状態は良い。
アピストが子育てしてました。
あ、AFでもベタの稚魚が泳いでました。

文章いっぱいであれですね。あーれ。
写真貼りましょう!


30cm水槽はかなりコケていますがご了承ください・・・・・・
ではどうぞ…(コケのおかげで写真がなんかいまいちですorz)
b0137599_1824317.jpg


b0137599_18243780.jpg


b0137599_1825742.jpg


我が家の犬は
「暑いなぁ~・・・」
と嘆いていますが…
氷の音がすると
b0137599_18253891.jpg

「おっ!今日ももらえるかな♪」
b0137599_18282257.jpg

ガリッ ガリッ 「う~んめぇぇぇぇぇ♪」
b0137599_18292815.jpg

「ありっ?どこいった???」
・・・・・・・・・・かわいいです♡

僕の部屋は「のんびり鐡道」が走っています。
b0137599_18323186.jpg

b0137599_183392.jpg

b0137599_18335673.jpg

外で撮るとrealですねー!調子に乗って
b0137599_18352536.jpg

大阪城!!! 電線が・・・

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-07-09 18:38 | 脱線話…(汗)
ポチッたのの到着であります!
来ましたよ~ポチッたの。
b0137599_2046764.jpg

アクアシステム
b0137599_20464464.jpg

スタイリッシュです♪

が、段ボールのガムテープをカッターで切る時に
b0137599_20472346.jpg

深く「ザクッ」ってしすぎ、それに気がつかぬまま、開封~orz
b0137599_20492165.jpg

オーマイゴット
まぁ~いいや、こんぐらい。

さーらーに
b0137599_20563955.jpg

電磁弁(4000円弱)
b0137599_2057236.jpg

サービス品です。硬質なんとか…(汗)
b0137599_20582686.jpg

キャビネット(アクアシステム)
これは別の段ボールで到着w
b0137599_20594749.jpg

どんだけゴミ出るのよ~(涙)

水槽がない今・・
[PR]
by trifasciata | 2008-06-15 21:08 | 器具
ラッキー♪(魚はアンラッキー)
今日はパウパウとアクアフォレストに行って来たのです。

んで、パウパウで人工海水10リットル用を買ってきました。
さらに、ピラニア混泳水槽のオーバーフローの水を吸う所(?)の近くの囲い(?)らしきところで、吸い込まれそうになりながら必死に泳ぐ2cmぐらいの魚をメッケて、助けたのです。
それをやさしい店員さんからいただきました~♪

バタフライ・レインボーだと思われます。
b0137599_21194279.jpg

きゃっわいぃぃ~
0円。親切にもパッキングまでしてくれました。感謝!!!

さて、もう餌を食ってるこの子ですが、60cmに入れちゃいます。

アピストは順調です。
コリも元気はつらつです!!!!!!

あ、昨日の最後の写真は
上:不明種(部活の磯採集にてGETしたが水槽に入れると食べられちゃうサイズだったので引き取り)

下:アゴハゼ(同じく)

プラケで海水!!!難しいですが、。・、。・

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-09 21:25 | お出かけ&買い物
ぼれりぃぃぃぃぃ
お久しぶりでもないこともないと思うわけではありませんが(読解不可)こんばんは(展開謎)。

あの、









b0137599_1859769.jpg

















アガシジィ テフェ 落ちてしまいました・・・・・
買った次の次の日です。。。
原因はよく分かりませんが、水温が20度まで下がっちゃったからかなぁ~?と思っています。
ただ、死んでしばらくしたら色が抜けてその時、体に赤い斑点(内出血)があったので、
え~っと、あの、その、なんて言うんでしたっけ?
カラムナリス?カラナルムス?カラナリムス?(汗)

ワイルドはムズイですね。

結論 ブリードものを買おう!
同じ過ちは2度としないっっっ

んで、pHも6.0で落ち着いたので今日、召喚!!!!!!!!!!!

b0137599_191598.jpg

ボレリィ~です♪2匹いましゅぅぅ~♪
かねだいにて。400円未満399円以上。

水槽もお取り寄せ頼んどきました。

さ・ら・に

b0137599_1932831.jpg


なぜかこれも同じ値段。
訳ありでしょう。模様がちょっとあれですね。
ま、そのほうが愛着が沸きますからね~。
久々のコリです。

数年前のパレアトゥスさん以来だね♪

長い付き合いしたいです。

ちょっと元気ないですね。
心配です。

でっはっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-07 19:07 | 熱帯魚
更新休むんじゃなかったのか?
ただいま勉強休憩中のトリファです。
11時から勉強始めて約5回目の休憩です(汗)
なんだかんだ理由つけてチャームさんでポチッってたりもします(滝汗)
明日テスト最終日なのにポチッっている。
こんな学生めったにいないはずです。

で15日に届く予定です(遅っ)

ポチッったもの。
キャビネット
電磁弁
ライト

キャビネットは親が買ってくれました♪
でも、3万越え(涙)

ま、届くのを楽しみにしつつ、かねだいあたりで水槽を買ってくるかもです。
えぇ、買うとは言っていませんよ

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-25 17:42 | 60cm水槽(ハイタイプ)