タグ:ナマズの仲間 ( 12 ) タグの人気記事
迷ってます
カテゴリとかタグとかすっごい分かりにくいですね。
b0137599_19262446.jpg

最初からちゃんとしないとダメですね。

いまさら全部の記事を編集するのはめんどくさいしw

僕のミスですw

b0137599_19265222.jpg


ブログを変えようか検討中です。

名前も「とりふぁ」にしたいし…

タイトルはなにがいいかな?






大切なことだから真剣に決めないとね


































このままでいっか(爆)

気が向いたら変わるかも?
このブログは残します。
だって、記録のために始めたんだからね!

めんどくあいなぁぁぁ
[PR]
by trifasciata | 2009-01-15 19:29 | 小型水槽(45、36)
シュワルツィとシュワルツィ???
こんばんは。

今日熱帯魚屋に行ってきましたww

アクアフォレストさんでーす♪

生体、水草の状態がすっげーいいですよ!

オススメです!!!

b0137599_1943581.jpg


このコリドラス、思わず買ってしまいました。

スーパーシュワルツィみたいじゃないですか?

b0137599_1944821.jpg


まだちっちゃいですがね・・・

この魚をシュワルツィだという人はコレを見て!!!!!

前からいるシュワ
[PR]
by trifasciata | 2009-01-14 20:01 | 熱帯魚
新たなる計画、始動開始
…と言ってもまだ極秘ですw

b0137599_212444100.jpg

かっこいいな~
b0137599_2125596.jpg

極秘な○○はもう準備OKです。
b0137599_21263117.jpg

昨日、ミクロソリウム・ナローをザクザク切りました♪
b0137599_21273162.jpg

すっきり♪
b0137599_21295776.jpg

アピストグラマ・エウノータス
b0137599_21302293.jpg

アピストグラマ・ゲフィラ    ほっぺがオレンジに染まってきましたー
b0137599_21312483.jpg

オトシンクルス
b0137599_2132439.jpg

オトシンクルス
b0137599_21333548.jpg

Ap.ゲフィラ
b0137599_21342962.jpg

Ap.トリファスキアータ
フィンスプ中です。かっこいい
b0137599_21352462.jpg

b0137599_21354895.jpg

b0137599_21361294.jpg

やっぱトリファはいいなぁ!

b0137599_2137473.jpg

コリドラス・ジュリー


最後は60cm水槽の紛れ込みリシアで〆

b0137599_2138341.jpg



ではっ
[PR]
by trifasciata | 2009-01-13 21:37 | 熱帯魚
更新
はい。お久しぶりです。
アオコ消えました♪
b0137599_2123925.jpg

b0137599_21234845.jpg

b0137599_2124147.jpg

b0137599_21244283.jpg

    「視界がよくなったぜ!!!」

最近スカイプのチャットに夢中で…

短めすいませんw

ではっ!!!
[PR]
by trifasciata | 2008-08-15 21:34 | 60cm水槽(ハイタイプ)
アオコ撃退ほぼ完了~♪
こんばんは。
いや~アオコ排除に結構時間がかかっちゃいました(汗)

あとちょっと頑張れば透明になると思うんですがね~

で、一昨日ポッチっちゃいました~!!!!
チャームさんで。

今日の朝届きました~♪
ま、僕は寝てましたが(汗)
b0137599_1832976.jpg


外部フィルタ~~ あの古~~いフルーバルと変えた理由は超簡単!
①水量が少なかった(20%)
②コトブキのフィルターがチャームで安かった(80%)

……単純ですね。こういうのを衝動買いと言うのですぞ
で衝動買いの欠点、何も考えずに買うというのが活かされて(?)・・・・・・・・・・・・・
キャビネットに入りませんでしたーーっ(滝汗)

親「全部入るって言ったからキャビネット買ってやったのに…クドクド…クドクド…も~ぅ(怒)」
emoticon-0130-devil.gif
絶句


b0137599_18384433.jpg

さらに吸水パイプが16mmなのでDo!aquaバイオレットグラスの吸水パイプが使えない~(泣)
b0137599_18421636.jpg

フィルター変えたので水槽濁ってますww

ちなみにアオコ最盛期はこんな
b0137599_18425824.jpg

b0137599_18432711.jpg

「視界が悪いよ~」
b0137599_18434420.jpg

「飼育者、しっかりしろっ!!!」

b0137599_1845752.jpg

あ、昨日トリミング軽くしました。
b0137599_18453474.jpg

コリ道、だんだん狭くなってきてますww

b0137599_18465259.jpg

「暑いなぁ~」
b0137599_18481584.jpg

「クーラー入れよぉ~、バテバテだよぉぉ~~っ」

あの、後足・・・・・・・・・・

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-08-06 18:55 | 60cm水槽(ハイタイプ)
60cm水槽立ち上げ~其の弐~
夏休みになりました♪ イエーイ!!!!!!!

ちょっと、間が空いてしまいましたがその2です。
ライトと電磁弁をタイマーでつなぎ、水草を植えました。
そして、アカヒレ、Co.シュワルツィ、Co.パンダ、パピリオクロミス・ラミレジィ、オトシンクルスを入れました。
アカヒレが翌日に1匹落ちてしまいましたが、あとは問題なし。
水草はロタラ・インジカ、グリーン・ロタラ、ニードルリーフ・ルドウェジア、ラージパールグラス、グロッソスティグマ、エキノドルス・テネルス、ブリクサ・ショートリーフです。

ウォーター・ローンとトニナ、マトグロはまだ購入していなく、テネルスとブリクサは全然足りなかったので買おう! と思って…財布を…みーたーら   金がないっ!?
オーマーガッツ!!! 来月まで待ってね。

はい。画像。
まず水槽全景!
b0137599_15575160.jpg

あ、暑いッ!!!

コリさんの写真etc
[PR]
by trifasciata | 2008-07-16 16:11 | 60cm水槽(ハイタイプ)
ぼれりぃぃぃぃぃ
お久しぶりでもないこともないと思うわけではありませんが(読解不可)こんばんは(展開謎)。

あの、









b0137599_1859769.jpg

















アガシジィ テフェ 落ちてしまいました・・・・・
買った次の次の日です。。。
原因はよく分かりませんが、水温が20度まで下がっちゃったからかなぁ~?と思っています。
ただ、死んでしばらくしたら色が抜けてその時、体に赤い斑点(内出血)があったので、
え~っと、あの、その、なんて言うんでしたっけ?
カラムナリス?カラナルムス?カラナリムス?(汗)

ワイルドはムズイですね。

結論 ブリードものを買おう!
同じ過ちは2度としないっっっ

んで、pHも6.0で落ち着いたので今日、召喚!!!!!!!!!!!

b0137599_191598.jpg

ボレリィ~です♪2匹いましゅぅぅ~♪
かねだいにて。400円未満399円以上。

水槽もお取り寄せ頼んどきました。

さ・ら・に

b0137599_1932831.jpg


なぜかこれも同じ値段。
訳ありでしょう。模様がちょっとあれですね。
ま、そのほうが愛着が沸きますからね~。
久々のコリです。

数年前のパレアトゥスさん以来だね♪

長い付き合いしたいです。

ちょっと元気ないですね。
心配です。

でっはっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-07 19:07 | 熱帯魚
てふぇ
昨日アクアフォレストにて1000円ちょっとで購入したアピストグラマ・アガシジィ テフェです♪
b0137599_1837190.jpg

まだ、ちっちゃいです。4cmぐらい?
アカヒレ×10
グッピー稚魚×2
と混泳中。
30cm 水槽で温度22~25℃、pH6.1で飼育中!!!
ちょっと痩せていますがすぐに回復するでしょう。
b0137599_19243045.jpg

んで、久しぶりにルームメイト901ネタ。
と言っても、いつの間にかオトシンが滅びていてコケコケ~orz
ゼブラ・ダニオ×3
アジアクリスタル・キャット×2

が、アジクリキャットがじぇんじぇん出てきてくれませんので、ちょwww淋しい水槽と化しています…(涙)

b0137599_19294630.jpg

出てこ~い(涙)
夜行性だから仕方がないけど……

では
[PR]
by trifasciata | 2008-06-03 19:32 | 小型水槽(45、36)
上部、ヒーター→拡散等、カウンター
GETしました!!!
b0137599_14195051.jpg

また部活の先輩からいただきました♪
今回はヒーター180W(ニッソー)と上部フィルター60cm用(GEX)との物々交換です。
水草水槽3本ぐらい出来そうですねー♪
感謝です。ありがとうございました~

ストックとか衝動買いってこんなときに役立つんですね~(殴)
これからも続けよう!(爆)
オトシン見てさようなら~
b0137599_1428181.jpg

右上あげて、右下あげて、左下さ~げない
b0137599_14284457.jpg

抱卵?
b0137599_1429627.jpg

右上さーげないで、右下上ーげないで左下下げる~♪
[PR]
by trifasciata | 2008-05-10 14:31 | 器具
かわいい♪ しかし・・・
このチャンドラマラキャット。
b0137599_2011259.jpg

きゃわいぃぃ~♪
萌~♪
b0137599_20125338.jpg

が、悲しいことに外部フィルター使い始めた2日後に落ちてしまいました・・・・・・・・・・
b0137599_20144632.jpg

水流が強くてきつかったのでしょうか?
グッピーも元気ないです。
水流かなり弱くしたのですが……
b0137599_20171450.jpg

こいつは元気です!
グッピー邪魔・・・


昨日はアクアフォレスト&パウパウ行ってきました♪
AFで買いました。
b0137599_2019728.jpg

すーぱーじー
b0137599_20194798.jpg

たいあつちゅうぶ&吸盤
全部ADA!(信者じゃないです)
b0137599_20214321.jpg

ルームメイトにて
b0137599_20224582.jpg

た、立った!!!!(ブレているので小さめ)
b0137599_2024306.jpg

親1番のお気に入り、プリステラ~

海水がやりたいっ!トリファでした~

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-07 20:26 | 熱帯魚