<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
話題いろいろ
こんばんは。
まず、ALネットのCo2フルセット キューブの回収の件ですが、同じくCo2フルセット スマートのレギュレーター(ボンベ1本プレゼント♪)が送られてきました。
キューブのレギュレーターを送り返すようにということと、お詫びが書かれている手紙がはいっていました。
ボンベ1本ゲッチューして、レギュレーターも性能がUPしたのでちょーーーっOKです!!!!
すんばらしぃ~、Alネット!!!

で、お魚輸送の前日に金魚(小赤)1匹、とAp.ボレリィが他界しました。
ボレリィは事故死です・・…………(涙)
もう1匹よ、がんばれぇーっ

で、輸送した次の日にコリドラス・ステルバイが他界しました・・・
輸送のストレスだと思われます。

プリステラ、ダニオ等は7月なってからです。


あ、カメラを新たにゲットしました。
な、な、なんと1眼レフです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






















・・・・・・・・・・フィルムですww

まぁ~いいや。
では
[PR]
by trifasciata | 2008-06-23 20:35
引越しかんりょー
お久しぶりです。
50回目の投稿です!!!

引越しの段ボール詰め&開封そしてなんかごだごだしてて、とっても忙しかったため、ちょっくら更新が途絶えました。
すいませーん

その影響か、大切なお魚様、少々他界されてしまいました…(涙)

まだ、段ボール片付いていませんorz

ま、また後で・・・・・・・・・・・
[PR]
by trifasciata | 2008-06-22 17:20 | その他
ニューフェイス
プラケで海水計画は順調です♪

住民も増えたことだし、水槽を大きくしてあげようかな?

!!!!

b0137599_1865188.jpg

     「あ、こんにちは」
b0137599_1874913.jpg

     「おれ、ハオコゼ!」
b0137599_18102866.jpg

  「真核生物上界動物界後生動物亜界脊索動物門脊椎動物亜門顎口上綱条鰭綱新鰭亜綱カサゴ目カサゴ亜目ハオコゼ科ハオコゼ亜科ハオコゼ属のおれっ!!! 」
b0137599_18105643.jpg

   「けっこうカッコよくない、おれ?背びれには毒があんだゼー!」
b0137599_18123244.jpg

   「最近痩せ気味で水流に流されまくったから、ここにいるんだゼーって、ピントぐらい合わせろよー(怒)」
b0137599_18144340.jpg

   「まぁ~いいや。うー、腹減ったゎ。じゃぁ~なぁ~っ!!!」


b0137599_18154880.jpg

    「わたしはギンポ.sp。早く種類を特定してほしいわ、まったくww」


4匹のお魚混泳中♪


ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-17 18:19 | 熱帯魚
アピストの戦い 2008(平成20)年
b0137599_19242692.jpg

あ、どうも
b0137599_19251499.jpg

へー
b0137599_1926915.jpg

ふむふむ
b0137599_19271139.jpg

そろーり、そろーり
b0137599_19263087.jpg

あちゃー
b0137599_19275769.jpg

おぉ~!!!
b0137599_19283373.jpg

ありゃぁー
b0137599_192912.jpg

失礼ながらザコッ!!!
b0137599_1931416.jpg

おめでとうさん
b0137599_19313386.jpg

がんばってね。
b0137599_1933373.jpg

人生に疲れた?ちがうか…

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-16 19:35 | 熱帯魚
ポチッたのの到着であります!
来ましたよ~ポチッたの。
b0137599_2046764.jpg

アクアシステム
b0137599_20464464.jpg

スタイリッシュです♪

が、段ボールのガムテープをカッターで切る時に
b0137599_20472346.jpg

深く「ザクッ」ってしすぎ、それに気がつかぬまま、開封~orz
b0137599_20492165.jpg

オーマイゴット
まぁ~いいや、こんぐらい。

さーらーに
b0137599_20563955.jpg

電磁弁(4000円弱)
b0137599_2057236.jpg

サービス品です。硬質なんとか…(汗)
b0137599_20582686.jpg

キャビネット(アクアシステム)
これは別の段ボールで到着w
b0137599_20594749.jpg

どんだけゴミ出るのよ~(涙)

水槽がない今・・
[PR]
by trifasciata | 2008-06-15 21:08 | 器具
回収ww
この前チャームさんで購入したCO2フルセットキューブが回収されるようです…orz
まだ使っていませんが、

『「AIネット CO2フルセットキューブ」の減圧レギュレータにおきまして、CO2が漏れるという不具合が発生しました。』

とのことです。
あ~迷惑だなぁ~。

ま、Co2が漏れたら困りますけどね。

まぁいいや(ぇ?

ではではでは
[PR]
by trifasciata | 2008-06-13 17:56 | 器具
アピストはOK!
さて、前々回のペルテンシス、前回のアガシジィ・テフェはいずれも数日で落としてしましましたが、今回のボレリィ君2匹はもう最高記録を達成しました♪
b0137599_1834761.jpg

かわいいなぁ~
b0137599_18345228.jpg

うーん♪
b0137599_18353418.jpg

状態ばっちぐー!!!
b0137599_18362630.jpg

ステルバイやバタフライ・レインボー、アカヒレさんたちも元気いっぱいです!

プラケで海水を!という無茶な計画もなんか、うまくいってます!!!
b0137599_18382590.jpg

ヤドカリ
b0137599_18385624.jpg

種類不明w
b0137599_18393129.jpg

このアゴハゼ ベビーが将来
b0137599_18402331.jpg

こんな大きくなるなんて……

More
[PR]
by trifasciata | 2008-06-12 18:43 | 熱帯魚
ラッキー♪(魚はアンラッキー)
今日はパウパウとアクアフォレストに行って来たのです。

んで、パウパウで人工海水10リットル用を買ってきました。
さらに、ピラニア混泳水槽のオーバーフローの水を吸う所(?)の近くの囲い(?)らしきところで、吸い込まれそうになりながら必死に泳ぐ2cmぐらいの魚をメッケて、助けたのです。
それをやさしい店員さんからいただきました~♪

バタフライ・レインボーだと思われます。
b0137599_21194279.jpg

きゃっわいぃぃ~
0円。親切にもパッキングまでしてくれました。感謝!!!

さて、もう餌を食ってるこの子ですが、60cmに入れちゃいます。

アピストは順調です。
コリも元気はつらつです!!!!!!

あ、昨日の最後の写真は
上:不明種(部活の磯採集にてGETしたが水槽に入れると食べられちゃうサイズだったので引き取り)

下:アゴハゼ(同じく)

プラケで海水!!!難しいですが、。・、。・

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-09 21:25 | お出かけ&買い物
順調♪
こんばんは。
杏仁豆腐大好き、トリファです。

さて、アピストの方はというと
b0137599_21204382.jpg

写り込みは気にしない。
30cm水槽全景です。
b0137599_21214857.jpg

う~ん!!!元気元気♪
b0137599_21224233.jpg

このアピストは浮遊しているナナの下がお気に入りらしいです(笑)
餌も一番乗りです。
b0137599_21235755.jpg

盗撮?
b0137599_21244684.jpg

グロッソ危機一髪!!!

んで、何かとは言いませんが、
b0137599_21254639.jpg

b0137599_21265844.jpg


でっはっはっは
[PR]
by trifasciata | 2008-06-08 21:27 | 熱帯魚
ぼれりぃぃぃぃぃ
お久しぶりでもないこともないと思うわけではありませんが(読解不可)こんばんは(展開謎)。

あの、









b0137599_1859769.jpg

















アガシジィ テフェ 落ちてしまいました・・・・・
買った次の次の日です。。。
原因はよく分かりませんが、水温が20度まで下がっちゃったからかなぁ~?と思っています。
ただ、死んでしばらくしたら色が抜けてその時、体に赤い斑点(内出血)があったので、
え~っと、あの、その、なんて言うんでしたっけ?
カラムナリス?カラナルムス?カラナリムス?(汗)

ワイルドはムズイですね。

結論 ブリードものを買おう!
同じ過ちは2度としないっっっ

んで、pHも6.0で落ち着いたので今日、召喚!!!!!!!!!!!

b0137599_191598.jpg

ボレリィ~です♪2匹いましゅぅぅ~♪
かねだいにて。400円未満399円以上。

水槽もお取り寄せ頼んどきました。

さ・ら・に

b0137599_1932831.jpg


なぜかこれも同じ値段。
訳ありでしょう。模様がちょっとあれですね。
ま、そのほうが愛着が沸きますからね~。
久々のコリです。

数年前のパレアトゥスさん以来だね♪

長い付き合いしたいです。

ちょっと元気ないですね。
心配です。

でっはっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-07 19:07 | 熱帯魚