カテゴリ:小型水槽(45、36)( 11 )
迷ってます
カテゴリとかタグとかすっごい分かりにくいですね。
b0137599_19262446.jpg

最初からちゃんとしないとダメですね。

いまさら全部の記事を編集するのはめんどくさいしw

僕のミスですw

b0137599_19265222.jpg


ブログを変えようか検討中です。

名前も「とりふぁ」にしたいし…

タイトルはなにがいいかな?






大切なことだから真剣に決めないとね


































このままでいっか(爆)

気が向いたら変わるかも?
このブログは残します。
だって、記録のために始めたんだからね!

めんどくあいなぁぁぁ
[PR]
by trifasciata | 2009-01-15 19:29 | 小型水槽(45、36)
リセットで突き出して隠しました
↑謎ですね(汗)

アピストの素晴らしさを多くの人に知ってもらおうと………

…しているが


特に何もしていないとりふぁです(爆)

…何しようかなww

b0137599_16385215.jpg

アピストグラマ・ビタエニアータ“プトゥマヨ” メス個体とその子供

子育て中です♪

メスが黄色に染まってます。

ブラインがつがつ食って大きくなれ、子供よ…

30匹ぐらいはいます!!!

b0137599_16411713.jpg

オスは我が子の成長を見れない悔しさのあまり(?)一人でフィンスプしています(笑)

で、アピスト45cm水槽ですが、ゲフィラ♂とエウノ♂がなぜか落ちてしまいました(泣)

悪いことをしました…


原因が分からず、さらに落ちると怖いのでリセットしましたー

コリ水槽です。

…アレ? と思った人

アピはどこに行くん? と思った人

ゲフィラ、トリファ、ヒッポ、エウノはとりあえずコリ水槽に入っていますがそのうち……

あ、ここからは031.gifも知らない領域ですので秘密です♪

ま、ヒントぐらいは下へどうぞですw

気づいたらコメントへどうぞ! 先輩さん、自重なさいね♪

b0137599_16482382.jpg

レッツ、化粧砂!

再びチャレンジです!!!

b0137599_16491544.jpg


b0137599_1650514.jpg


ふたつで24Wかな?

b0137599_16511073.jpg


突き出しなりー

しかも

b0137599_16524913.jpg


2本も!

b0137599_16531834.jpg


コリドラス・シュワルツィ

b0137599_16534863.jpg


コリドラス・ジュリー

b0137599_16543152.jpg


b0137599_16545745.jpg


アピストグラマ・ヒッポリタエ オス個体

b0137599_16561617.jpg


アピストグラマ・トリファスキアータ オス個体

b0137599_1657675.jpg


同じくメス個体

長くなってしまいましたww

ヒントは実に分かりにくいですが、不自然ですw

ではっ!!!
[PR]
by trifasciata | 2009-01-12 16:58 | 小型水槽(45、36)
ひゃぁ~~♪
東京とか銀座に行ってきました。

b0137599_12561347.jpg


うれしすぎて死ねますw

まぁとにかく前回の予告通り36cm水槽に…

さらに、22日にまたまた僕的なアピストが(爆)

まぁ気になるのなら

続きはこ・ち・ら♪
[PR]
by trifasciata | 2008-12-20 13:04 | 小型水槽(45、36)
カテゴリの選択に迷うw
お久しぶりです。

テストが近いですwwwww

つまり、コメント等できなくなって、ブログ放置する、ということ(汗)

けど、アクアにサプライズが!!!

文章の説明がメンドイので写真で(爆)

ルームメイト→45cm
ラミレジィ20cm→エビ30㎝キューブ

とか…
b0137599_23332246.jpg


b0137599_23335817.jpg


b0137599_23342966.jpg


b0137599_23344758.jpg


b0137599_23351483.jpg


b0137599_23353939.jpg


b0137599_23355715.jpg

ビタエニアータ(……のメスww)
↓45cm
b0137599_23365748.jpg

ヒッポリタエ
b0137599_2337195.jpg

エウノートゥス
b0137599_23382262.jpg

レッドビー(いただきもの)

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-12-02 23:38 | 小型水槽(45、36)
東南アジア再現水槽!?
お久しぶりです。
秋、ということで(?)新しい水槽立ち上げっ!!!
東南アジアを再現したいと…
で、こんな
b0137599_2182287.jpg

正面からはムリ(訳あり)

生体
・ラスボラ・ヘテロモルファ 6匹
・ミクロラスボラsp.ハナビ 1匹
・ミナミヌマエビ

水草
・クリプトコリネ・ルテア
・ミクロソリウム・プテロプス
・ミクロソリウム・ナローリーフ
・ロタラ・ナンセアン
・ラージパールグラス
・エキノドルス・テネルス
・グロッソスティグマ

水草の最後3つは気にしないでくださいw

ハナビが1匹しかいないのはお金がないから(爆)

アクアフォレストのコンテスト用です?(予定?)

ではっ!

テストが終わって気が抜けていますw
[PR]
by trifasciata | 2008-10-30 21:22 | 小型水槽(45、36)
さよなら小型水槽
ずいぶん前ですが、小型水槽たちをリセットしました。

文化祭の金魚すくいでつかった金魚のあまりが全部家にいます(爆)

肺魚様を飼っている先生に順次送らせていただく予定であります♪

金魚がいなくなり次第ハチェットの繁殖に挑戦しようと思います。

成功しない可能性の方がはるかに多いので絶対に期待しないでくだせいっ...

んでリセット寸前の20cm水槽(今はラムちゃまが)。
b0137599_2265471.jpg

リセットした理由が瞬時に分かると思いますw

b0137599_228830.jpg

僕の部屋。
1階にも30cmが1本ww

暇だったらどうぞ~

金魚たち
[PR]
by trifasciata | 2008-09-24 22:17 | 小型水槽(45、36)
てふぇ
昨日アクアフォレストにて1000円ちょっとで購入したアピストグラマ・アガシジィ テフェです♪
b0137599_1837190.jpg

まだ、ちっちゃいです。4cmぐらい?
アカヒレ×10
グッピー稚魚×2
と混泳中。
30cm 水槽で温度22~25℃、pH6.1で飼育中!!!
ちょっと痩せていますがすぐに回復するでしょう。
b0137599_19243045.jpg

んで、久しぶりにルームメイト901ネタ。
と言っても、いつの間にかオトシンが滅びていてコケコケ~orz
ゼブラ・ダニオ×3
アジアクリスタル・キャット×2

が、アジクリキャットがじぇんじぇん出てきてくれませんので、ちょwww淋しい水槽と化しています…(涙)

b0137599_19294630.jpg

出てこ~い(涙)
夜行性だから仕方がないけど……

では
[PR]
by trifasciata | 2008-06-03 19:32 | 小型水槽(45、36)
レイアウト変更?
外部フィルターを使用し始めたtrifasciataです。
意外と静か、というか音がしない!!!!
すんばらしぃ~

今日は20cmをいじってから36cmのバリスネリアを間引こうと思います。
昨日は3時まで寝ていて出来なかったので(汗

GW中は更新が途絶えるかもです。
ご了承くださいまし。

では
[PR]
by trifasciata | 2008-05-04 00:41 | 小型水槽(45、36)
くそう・・・・・・・・・
帰ってきました。長野から。

・・・・・・・・・・・・えぇ~。ホウオウゴケ。
ありました。あったのですが・・・・・・
採れませんでした
自由に行動できなかったものですから・・・
で、明日(もう今日)36cm水槽にやっとかねだいで買った外部を取り付けてみます。

悲しいことが約2点。
①36cmでスネール超大発生・・・・・・ 気がついたら「ヤバーーッ!」
②ネオン・テトラ3匹亡くなる・・・・・・・・・ もう1匹しか残っていません。
若干、尾ぐされ病っぽく、でも皮膚炎みたいな。って感じです。
プリステラは3匹とも元気なんですけどね。
仲間を増やしてやらないと。まず安定した水作りから。

トーマシィとネオンを近いうちに買いに行くかも?です。

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-03 00:23 | 小型水槽(45、36)
ルームメイト901(古っ!)
今日は右側のルームメイト901を紹介いたしまする。
b0137599_1912299.jpg

貰いもんです。かなり前にもらってからヒーターも蛍光灯も替えてねぇ~(汗)
蛍光灯は売ってないんだもん(←言い訳。通販で売っていた)
ぎゅふぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぁぁ
(↑訳、ダニオ速くてボケた~)
ゼブラ・ダニオ×4(3年ぐらい生きている)
アカヒレ×1(5年以上生きている)
オトシンクルス×4
アジアクリスタルキャット×2
昔からの古株さんたちが入っています。
ダニオは3,4代目。

前は底砂が粗く、ダニオの産んだ卵が底面フィルターに吸い込まれ、後ろのヒーターのとこで孵化し大きくなり掃除の時にデビュー・・・・・・・・・
最初は感動しましたが、毎回いるので砂を細かくしましたよー、って話しです。

アカヒレは初めて(だったかな?)飼った熱帯魚(温帯魚?)です。

水草はミクロソリウム(普通のとナロー)、ボルビティス(ふつーの)、南米ウィローモスです。
状態はいいんですけどね~、ダニオが寿命でどんどん落ちていきます(涙)

ま、今日のところはこんなとこで~

ではっ!
[PR]
by trifasciata | 2008-04-14 19:18 | 小型水槽(45、36)