カテゴリ:器具( 9 )
生物濾過
テトラ ワンタッチオートフィルター20
b0137599_19933.jpg

スポンジフィルターのスポンジを吸水口に(笑)

45cm水槽からでした。
[PR]
by trifasciata | 2008-12-13 19:10 | 器具
ポチッたのの到着であります!
来ましたよ~ポチッたの。
b0137599_2046764.jpg

アクアシステム
b0137599_20464464.jpg

スタイリッシュです♪

が、段ボールのガムテープをカッターで切る時に
b0137599_20472346.jpg

深く「ザクッ」ってしすぎ、それに気がつかぬまま、開封~orz
b0137599_20492165.jpg

オーマイゴット
まぁ~いいや、こんぐらい。

さーらーに
b0137599_20563955.jpg

電磁弁(4000円弱)
b0137599_2057236.jpg

サービス品です。硬質なんとか…(汗)
b0137599_20582686.jpg

キャビネット(アクアシステム)
これは別の段ボールで到着w
b0137599_20594749.jpg

どんだけゴミ出るのよ~(涙)

水槽がない今・・
[PR]
by trifasciata | 2008-06-15 21:08 | 器具
回収ww
この前チャームさんで購入したCO2フルセットキューブが回収されるようです…orz
まだ使っていませんが、

『「AIネット CO2フルセットキューブ」の減圧レギュレータにおきまして、CO2が漏れるという不具合が発生しました。』

とのことです。
あ~迷惑だなぁ~。

ま、Co2が漏れたら困りますけどね。

まぁいいや(ぇ?

ではではでは
[PR]
by trifasciata | 2008-06-13 17:56 | 器具
液肥
うちで使ってる肥料を紹介します。
b0137599_1710574.jpg

液肥はADAのブライティKとマーフィードのトロフィカルです。
あとはアクアフォレストオリジナルの水草ふさふさです。

水草がよく育ちます!

が、
コケが出るっ!!!

オトシン頑張れっ!!!

ではっ!!!056.gif
[PR]
by trifasciata | 2008-05-13 17:15 | 器具
上部、ヒーター→拡散等、カウンター
GETしました!!!
b0137599_14195051.jpg

また部活の先輩からいただきました♪
今回はヒーター180W(ニッソー)と上部フィルター60cm用(GEX)との物々交換です。
水草水槽3本ぐらい出来そうですねー♪
感謝です。ありがとうございました~

ストックとか衝動買いってこんなときに役立つんですね~(殴)
これからも続けよう!(爆)
オトシン見てさようなら~
b0137599_1428181.jpg

右上あげて、右下あげて、左下さ~げない
b0137599_14284457.jpg

抱卵?
b0137599_1429627.jpg

右上さーげないで、右下上ーげないで左下下げる~♪
[PR]
by trifasciata | 2008-05-10 14:31 | 器具
PHメ~タ~
昨日I・F・C(市ヶ谷フィッシュセンター)と中村征夫さんの写真展(三越)に行ってきたトリファです。
trifasciataトリファスキアータトリファ
trifasciataって打つのめんどい。
んでトリファスキアータ略トリファと。
b0137599_19305575.jpg

GWセールやってて安かったですよ~
見てて
「!!!!!!!!!!!!」
ってのが結構いっぱいありました♪
金なくて買えませんでしたが……(涙

んで上のペーハーメーターは何だと思う方がいらっしゃると思います。
僕がお年玉で買った物です(クリスマスに・・・)

めったに測らないです(ぇ?
なんか350回ぐらい使うと使えなくなるらしいので、節約です。

あぁ~ネタがないなぁ~
じゃぁ~プリティーなプリステラでもご覧くださいな。
ではっ
b0137599_19371824.jpg

b0137599_193801.jpg

b0137599_19391667.jpg

[PR]
by trifasciata | 2008-05-09 19:32 | 器具
やったぁ~
貰いました

何をって?
これですよー。
b0137599_19195263.jpg

Co2のあれです。あーれ。あれですよー。(←名前わからない……)
あわを細かーくしてくれるやつです(中古)。
b0137599_19215637.jpg

かっこいいなぁ~

部活の先輩からいただきました。
ありがとうございます。


ちなみに学校のアマゾン再現水槽は「うわぁぁぁ~~~~~~っ」ってぐらいすごいです。
どんぐらいかって?じゃぁ~ちょっとだけ。
b0137599_19281637.jpg

な~んだ?


ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-04-25 19:29 | 器具
ストック?
そろそろ200ヒットです。
こんなブログを見てくれる皆様に感謝です。

60cm水槽で使う予定の物を買いだめ(?)しています~♪
b0137599_19332073.jpg

↓前、4700円で買ったCo2セット(通販)。
b0137599_19342952.jpg

半額以下だったからつい・・・・・・・・(汗
b0137599_1935492.jpg

ヒーターも無駄に2個あったり(笑
b0137599_19364729.jpg

とくに使う予定がない田砂。
b0137599_1937501.jpg

あぁ~。キレイだな~。
衝動買いはいけないな!

結論が出たので今日はここまで。

ではっ!!!!!!!!
[PR]
by trifasciata | 2008-04-24 19:41 | 器具
う~ん
メタハラがほしい!
ええ、分かってます。
コンセントが終わるし、お、お、お金が・・・・・・・・・・
b0137599_19152725.jpg

んが、しか~し
な、なんと、・・・・・・
新聞に入っていた広告をみたら・・・・・・

ハロゲン投光器 税込1280円
ぇ?250Wでしょ???なぜこんな安いの???

メタハラにできるんじゃね~?

近いうちに買ってきます!!!
b0137599_19244682.jpg


今日はパウパウに行ってきました。
何にも買いませんでした。
GWセールまで
が ・ ま ・ ん
はい。

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-04-22 19:27 | 器具