カテゴリ:お出かけ&買い物( 7 )
ラッキー♪(魚はアンラッキー)
今日はパウパウとアクアフォレストに行って来たのです。

んで、パウパウで人工海水10リットル用を買ってきました。
さらに、ピラニア混泳水槽のオーバーフローの水を吸う所(?)の近くの囲い(?)らしきところで、吸い込まれそうになりながら必死に泳ぐ2cmぐらいの魚をメッケて、助けたのです。
それをやさしい店員さんからいただきました~♪

バタフライ・レインボーだと思われます。
b0137599_21194279.jpg

きゃっわいぃぃ~
0円。親切にもパッキングまでしてくれました。感謝!!!

さて、もう餌を食ってるこの子ですが、60cmに入れちゃいます。

アピストは順調です。
コリも元気はつらつです!!!!!!

あ、昨日の最後の写真は
上:不明種(部活の磯採集にてGETしたが水槽に入れると食べられちゃうサイズだったので引き取り)

下:アゴハゼ(同じく)

プラケで海水!!!難しいですが、。・、。・

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-06-09 21:25 | お出かけ&買い物
うひょぉぉぉぉーーーーっ!!!
あぁ~・・・熱あります。

行ってきました。
フィッシュジャパンとVIVID。
b0137599_18393072.jpg

いい天気でしたねー。
んでGETしたもの。
まず、買った物から
b0137599_1842340.jpg

・・・・・・・・・のみ(涙
マットが400円弱でした。安ーーーーっ!!!!!!!!!
そして、買ってもらった物。(親じゃないよ。当たり前じゃん。拒絶反応が出ているんだから・・・)
ちょwwww詳しい&ちょwwwwすごい水槽を維持しているおじさんにさ!
感謝感謝m(__)m
b0137599_18501063.jpg

さらに、もらった物♪
b0137599_18505520.jpg

ADA!!!
b0137599_18513516.jpg

古いけどレギュラーター!!!!!!
b0137599_18521592.jpg

な、な、な、な、なんと・・・・・・
b0137599_18525261.jpg

2個も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだまだあるよ~ん♪
b0137599_1854068.jpg

ADAです。カウンター!!!!
そして、
b0137599_1855350.jpg

古いけど外部フィルター♪
フルーバルであります!
さらに
b0137599_18562826.jpg

多っ!!!!
念願の試験管立てを譲ってもらい、試験管も11本貰いました!!!!!
ひたすら感謝です。ありがとうございました。

ではっ

あぁ~だるいなぁ・・・・・・たくさん寝よう
[PR]
by trifasciata | 2008-04-29 18:59 | お出かけ&買い物
ホウオウゴケ探し②
今日はホウオウゴケ探しも兼ねて新宿御苑に行ってきました。
b0137599_18214933.jpg

とてもいい天気でした~
b0137599_182244100.jpg

きれいですなぁ~
b0137599_18232555.jpg

今日1番良く撮れた写真かも
b0137599_18242374.jpg

おもしろい形の木がたくさんありました。
b0137599_18252657.jpg

ちょっとひと休み

魚はメダカとクチボソ?みたいな魚が多数とコイいっぱい。
お目当てのブツは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あるわけねぇ~よ

そして帰りに母についてお買いもの~♪

な、な、なんと
茨城県産天然どじょう g680えん
ぬおぉぉぉーーーーっぷ

自分「3匹だけ売っていただけますか?」
おじさん「水槽で飼うのか?」
すごぇ!なんで分るんですかいな?
おじさん「3匹なんか捕れねぇ~よ。こんだけもってけ。プレゼントだ。あげる」
おぉーーーっ!!!!!!超感謝です。太っ腹ぁ~

さすがにパッキングはしてくれませんでした(←当たり前じゃぁ)
b0137599_18322259.jpg

ワイルド物(?)です。大切に飼おうと思います。

ではっ!!!!!!!
[PR]
by trifasciata | 2008-04-27 18:38 | お出かけ&買い物
なかったです・・・・・・
ホウオウゴケがほしいなぁ~と思って、アクアフォレストパウパウに行ってきました。
が、
ありませんでした(涙
b0137599_1614691.jpg

逆流防止弁と
b0137599_16145922.jpg

ストレーナー用スポンジを買ってきました。
ともにAF。

ホウオウゴケって高いですよねー。1000円ぐらいしますからね。

と、いうわけで

採集じゃぁ~~っ!!!!!!!!

といってもここは都内ですよ~(涙
ダメもとで近くの池がある公園に行ってきました。

b0137599_16204386.jpg

ウォーターフェザー?なわけない。
b0137599_16212194.jpg


あるわけないよー
無駄な労力を・・・・

ではっ・・・・
[PR]
by trifasciata | 2008-04-26 16:25 | お出かけ&買い物
安すぎ・・・
パソコンにデジカメのメモリーカードを入れっぱなしにしていました・・・・・・・・・
まぁ、内蔵メモリとやらに助けられましたが(ホッ)
b0137599_1847543.jpg

あちこちのお魚屋さんでGWセールが始まるようです。
ここでしょ、そこでしょ、ここも安い。あぁ~全部回りたいなぁ~。
買い揃えちゃおうかな~♪
ぅひひひひー
[PR]
by trifasciata | 2008-04-21 18:56 | お出かけ&買い物
ぬわんと・・・
100ヒット
いきました~っ!!!!
このブログを見てくれたみなさんに感謝感謝です。
ぇ?プレゼント???まぁ~100000000000ヒットいったらですかね?(あげる気ねぇ~)
誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。m(__)m


b0137599_17411268.jpg

んで、話は変わって、今日は公文書館に行って、日本国憲法を見てから、気象庁に行ってきました。
b0137599_17402455.jpg

疲れました・・・・・・・・
雨の形を再現したり、竜巻作ったり(本物ではありません)、超音波で背を測ったりetc・・・
おもしろかったです^^
んが、しかし気象庁の人がアクリルをガラスと言っていたのがカルチャーショックッ(謎)
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ疲れた~

あ、ラミちゃんが他界しました・・・・・・・・・・・・(涙)
うちのラミーノーズテトラ全滅・・・・・・・・orz
申し訳ないことをしました・・・・・

では・・・・・(どよ~~ん とした雰囲気)
[PR]
by trifasciata | 2008-04-19 17:44 | お出かけ&買い物
やっと行けた~♪
早速行ってきました。
かねだい戸田店
ただ、今日は学校(午前中のみ)だったのでセール品は・・・・・・・・・・
エアーポンプとカルキぬきと外部フィルター等を買ってきました。
b0137599_18335938.jpg

財布がかなり軽くなりました!(外部1980円!!衝動買いです・・・・・・)

そして帰りに池がある公園に寄ったのですが(意味なく)、な、なんと急にゴールデンレトレバーらしきワンコが走ってきてきてきてきて・・・・・ダーイブ!!!!!!!!!
b0137599_18365229.jpg

飼い主さんすいません。写真載せちゃいます。
うちのはミニチュアダックスですが、さすが大型犬!すんごい迫力です!!!
ブルブルッってやってくれて水がかかりました・・・orz

ちなみに学校が東京なんでよく行くお魚屋さんはほとんど山手線内です。

では。
[PR]
by trifasciata | 2008-04-12 18:44 | お出かけ&買い物