カテゴリ:脱線話…(汗)( 9 )
60cm水槽の途中経過
を公開したいのですが…




メンドクサイww


うぅぅ、ダメです

明日からまた放置します。
うぃんたーすぽーつ しに行ってきますw
b0137599_144767.jpg

追わないでくださいww

…ビタエニアータが産卵しました♪
孵化するころに出発です(泣)
泳ぎだす頃に帰宅。
頼むぞ、お母さん (注・ビタエニのですw)
b0137599_1462840.jpg

海辺に落ちてましたw

あ、オレのじゃん!
 って言う人には浜の場所教えます(笑)


ではっ
[PR]
by trifasciata | 2009-01-03 01:47 | 脱線話…(汗)
テストおわったーーーーいっ!!!
どうもっ!
テスト終わって、あと数回学校行けば夏休みです!!!!!
イエーイ♪

テストの結果は置いといて…

一昨日はアクアフォレスト、近所のペットショップ、昨日はかねだい 戸田店、今日は太公望アクアペッツとAqua Cenote(アクア セノーテ)に行ってきました♪
なぜ「近所のペットショップ」なのか?えぇ~うちがすぐそばなのでバレちゃいます。たぶん…

でbuyしたのも。

アクアシステム60cm水槽ハイタイプ  7300円ちょっと  (かねだいにて)
楽しい熱帯魚(雑誌)バックナンバー2冊 200円×2 (AFにて)
オトシンクルス 3匹 680円ちょっと (ACにて)
パピリオクロミス・ラミレジィ1匹 500円 (My houseの近くの魚屋にて)

太公望ではなにも買ってません。
AFは相変わらず魚&水草の調子が超良いです!!!完璧に常連化した俺。
かねだい(戸田店)は水草レイアウト水槽がないのが残念。安いけどね。
ACは初めて行きましたが最近オープンしただけに店内がキレイ!爬虫類もいるし♪
値段は普通で器具が少ないのが残念。レイアウトはきれいで魚、水草の状態は良い。
アピストが子育てしてました。
あ、AFでもベタの稚魚が泳いでました。

文章いっぱいであれですね。あーれ。
写真貼りましょう!


30cm水槽はかなりコケていますがご了承ください・・・・・・
ではどうぞ…(コケのおかげで写真がなんかいまいちですorz)
b0137599_1824317.jpg


b0137599_18243780.jpg


b0137599_1825742.jpg


我が家の犬は
「暑いなぁ~・・・」
と嘆いていますが…
氷の音がすると
b0137599_18253891.jpg

「おっ!今日ももらえるかな♪」
b0137599_18282257.jpg

ガリッ ガリッ 「う~んめぇぇぇぇぇ♪」
b0137599_18292815.jpg

「ありっ?どこいった???」
・・・・・・・・・・かわいいです♡

僕の部屋は「のんびり鐡道」が走っています。
b0137599_18323186.jpg

b0137599_183392.jpg

b0137599_18335673.jpg

外で撮るとrealですねー!調子に乗って
b0137599_18352536.jpg

大阪城!!! 電線が・・・

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-07-09 18:38 | 脱線話…(汗)
やべぇ~
エキブロって画像容量が少ないですよねー。
って、アドバンス使っている人は関係ないですよね~。
無料だから始めたブログなんでお金はかけられないです。
さらに、まだ中学生なのでネームカードも無理ってことなんで…………
画像容量ただいま、
7.43MB/30MB

60cm立ち上げたら2つめのブログにたぶん引っ越します。
もちろんエキサイトです。
ブログ名何にしようかなぁ~?
 のんびりなアクアライフ2
なんかつまんない。
 のんびりとアクアライフ
………
 のんびりアクアライフ
……しつこい
 まったりな(と)アクアライフ
 ゆったりな(と)アクアライフ
もう、これでいいや。
「ゆったりなアクアライフ」

あ、いま思いついたのですが、ネームカードを親の名で登録すればいいじゃん!!!!
しゃぁ~っ!!!

来年ぐらいまで『のんびりなアクアライフ』です。

じゃぁ~明日から写真出しますね~♪
今まで極力出さないようにしていたので。

蚊が出てきましたね。いい生き餌です(笑)

ではっ (・д・)ノ"
[PR]
by trifasciata | 2008-05-28 19:39 | 脱線話…(汗)
すいません
久しぶりです。
勉強が忙しかったもので、発酵式の実験等できませんでしたorz・・・
今日から月曜日までテストなので更新をお休みします。

テスト終わったらキャビネットや水槽を買おうかな~と思っています。
買うとは言ってませんよー

短くてすいません。

ケッペン原図とか意味不です。
一次関数?
何の役に立つんじゃぁい!
ある図形が直角二等辺三角形ってことを証明して何になるんじゃい?
飽和水蒸気量とかチンプンカンプン


あぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!
テスト終わったらショップ巡りかなー?

ぅぅぅ~… 早く終われ。


劇的に超暇な人はやってみてください。
僕作です。
熱帯魚検定
上級もあります!

ではっっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-23 16:19 | 脱線話…(汗)
なぬっ・・・
さて、実験やってみました。
b0137599_163329100.jpg

プラケです。
b0137599_1634245.jpg

重層&クエン酸です。(500mlペット)
b0137599_16351174.jpg

セッティングゥー
んで、水入れます。
b0137599_1637391.jpg

シュワワワヮーーーッ
b0137599_1637569.jpg

出てこねぇぇぇーーーーーーーっっ!!!!!!

ならば……
b0137599_16394057.jpg

もうエアーストーンでいいし。(なげやり)

調子に乗って・・・
b0137599_16411542.jpg

ス タ ン ド ラ イ ト~~♪
b0137599_1642891.jpg

あっかる~い♪

が悲劇が起こる

      More
[PR]
by trifasciata | 2008-05-18 16:52 | 脱線話…(汗)
実験
超小型水槽用一時的添加可能Co2器具(仮称)
というものを作ってみようと思ったトリファスキアータです。

はい、気になるところがたっくさーんありますねー。
①超小型水槽用って何???
→いわゆるプラケです。
②一時的って何???
→ボンベは使わず化学反応で!
家にあるもので作ります。30分ぐらいでいいやー、と。
③何のために???
→ぇ?それを聞かれると困ります…(汗


んで考えました。
どうやってCo2を発生させるか。
貝殻+塩酸   論外
キンカンを加熱   アンモニアが出るぞーっ!!!(殴)


で、第一候補
重曹+クエン酸

で、実験。(試験管で)
b0137599_19523856.jpg

まぜるなってか? 命令口調で言うな!
b0137599_19543051.jpg

クエン酸
b0137599_19545819.jpg

重層(炭酸水素ナトリウムだっけ?)
b0137599_1956461.jpg

ミックス~♪ んで水を入れると―――
b0137599_19571163.jpg

シュワワワヮー
b0137599_19575695.jpg

すごぇ~
b0137599_19584923.jpg

あれ?弱くなるの早ーーーーっ!!!

ま、大量にやれば30分はもつでしょう。

明日か明後日、拡散筒から細かな泡を出してみます(初めて~♪)

出来るかなー?


ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-05-16 20:02 | 脱線話…(汗)
あれ~?教えてください
エキサイトブログじゃないブログのリンクが張れないのですがどうすれば張れるのでしょうか?
ここをみて[友達の最新記事(RSS)」] にはで出てくるようになったのですが……

エキサイトブログの先輩方、アドバイスお願い致します


追伸 貼れました。どうもすいませんでした。
張る?貼る?どっちでもいいか~
学校の部活の先輩のブログです。
[PR]
by trifasciata | 2008-05-11 15:58 | 脱線話…(汗)
ぐぐっ
あぁ・・・
だるいです・・・・・・・

腹痛いし、頭痛いし、くらっと・・・・・・

今日は早めに寝て、明日に備えます。
そうです。明日はお魚屋さんに行くのです。

GWセールだぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っ!!!!!

今日は短めです。
明日がんばるのでご了承を。

では
[PR]
by trifasciata | 2008-04-28 20:08 | 脱線話…(汗)
カメラがほしぃぃ
カメラがほしいです。
うちのはこんなのです。古~~~
シャッタースピードが設定できるのがいいんですけどねぇ~
池袋のビックカメラで見てきました。
「シャッタースピードが決定できるカメラありますか~?」
「1200万画素以上のカメラにはついてんのがあります」
・・・・・・・・・・・・・高ぇ~よ
秋葉原で掘り出し物探しかな~?
あぁ~、バイトがしたいなぁ~
はい、了解しています。中学生は無理ですよね~

え?お魚のブログじゃねーの?ってか。
行きましたよ今日。アクアフォレストに!!!!
日本観賞魚フェア総合優勝&日本観賞魚振興会会長賞のダブル受賞作品を見てきました。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~っ・・・・・・・・・・
うらやましぃぃぃ
すごいですねぇ~。かっこいーです。あんな水槽がうちにあったら、親泣きますね~
なぜかって?
①キレイすぎて
②電気代がすごすぎて
③床が抜けると大騒ぎして
ま、親の話は置いといて、買ってきたもの紹介!
エアーストーンとエアーチューブを買ってきました。
明日は東急ハンズでおっかいもの~♪(所持金残りごく僅か)
写真はナシ。わんこの写真でも撮るか~。明日にでも(期待はいけない)

ではっ
[PR]
by trifasciata | 2008-04-16 19:25 | 脱線話…(汗)